見出し画像

Freaks Storeで買ったこの冬一番のお気に入りワンピース(私の暮らしを彩るもの#65)

働くときはいつもスーツを着ている。
これは前職時代も今も変わらない。

スーツが好きだ。スーツを売っていたくらい好きだ。
ブラウスも好きだ。お気に入りを沢山回数切るタイプだ。
いつも迷うので、上下セットで揃えている。
たまにワンピースも着る。

それは別にいいのだが、一番好きなのは今まで紹介してきた通り、ちょっとカジュアルで派手なお洋服だ。
それが週に2日しか着られない。

そうなると、私服を買うのに結構気を遣う。

だがしかし!服は結構衝動買いしてしまうタイプのわたくし。
「今期はこれを着るぞ!」と買ったのがこのワンピース。

この形自体はずっとフリークスにあって、毎年買うか悩んでいた。
今年も売っているだろうとZOZOTOWNを直撃すると、今までになかった感じの柄が。

オレンジっぽいブラウンと深いグリーンの組み合わせ、最高にかわいい。

着るのは初めてだった。
着て分かったのはそでのシルエットの良さ。
生地がたっぷり使われている。
ギャザーは入っていなくて、袖もとにプリーツが一か所あるのみ。
ぼてっとしたただ生地の多い袖というのがこんなにもぜいたくで可愛いのかと、初めて学んだ。

伝われ〜

袖をもっと強調するならボタンで袖口を小さくすることもできるが、ぼてっとした感じを逆に強調したくてしていない。

特徴的な首元のデザインは最初ちょっと苦しかったがすぐになれた。


スカートはハイウエストで、こちらはたっぷりギャザーが入っている、生地がたっぷり。

袖と併せてもこんなに贅沢な造りだということを知らなかった。
なので、着るとちょっと重たい。
いいんです。重たいワンピース大好きなので。

この秋冬は何かと出かける機会があればこれを着ている。
最近は春っぽい兆しがあるが、まだ着ている。
そのくらいお気に入りだ。

昨シーズンはこれの半そでが出ていたようだ。
ブラウスのタイプ(と呼んでいたが、ミニワンピースの類らしい)もある。
買おうか悩ましいが、もう春ブラウスは3着買っちゃったんだよなあ(しかも仕事で着られないやつ)。

来年また、色違いを買う可能性が充分にある。
来年の冬にも期待している。
買ったら絶対シェアします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?