見出し画像

てぃくる 551 地味な店

「なんや、えっらい暇やな」
「客が一人も来ぃひんがな。おるのん、俺ら店員だけや」

「こんなんで商売になるんか」
「一応店ぇ開いといたら、実ぃは生るみたいやで」

「それにしてん、ごっつ暇やな」
「隣はめっちゃはやってるんやて」

「系列店やろ? うちとどこが違うん?」
「アブラムシがぎょうさんおってん。それにアリとテントウムシがたかって、喧嘩しよってん」

「泥棒と用心棒と殺し屋やないか。みぃんな客ちゃうがな」
「まあな。あんな連中に店ぇ荒らされるくらいなら、暇な方がまだええ」

「それでん、こない暇やったら正気保てんわ」
「心配あらへん。俺ら最初から正木まさきやさかい」


梅雨闇や目につく花は全て白

(2019-06-09)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?