見出し画像

てぃくる 382 チャンス

 チャンスというのは向こうから来るもの。
 こちらから取りに行っても、必ず得られるとは限らない。

 チャンスを追い求めることを否定はしないよ。でも、追わずとも来るチャンスがあることもまた事実だし、誰もそれを否定することはできない。

 『追わないと、来るはずのチャンスも来ない』
 追うことのできる人はそう言うけど、その場にうずくまるしかない人にもチャンスは来るの。

 それにいいも悪いもない。正しいも誤っているもない。
 チャンスというのは、そういうものだから。


 ラセンソウ
の引っ付き虫が、誰かが来るのをじっと待ってます。この画像を撮ったところでは猛烈な勢いで増えているので、チャンスをものにしているのでしょう。
 でも……こいつに引っ付かれると厄介なんですよねえ……。

(2018-01-07)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?