見出し画像

てぃくる 154 誰か見つけて

「誰か見つけてくれると思う?」
「見つけてくれるでしょ」

「でも……ほんとに見つけてくれるの?」
「人が不安になってる時に、それをあおるような言い方しないの!」

「う……見つけてくれないと、ボク……」
「おいおいおい……泣くなよ……」

「泣きはしないけど……アタマ来て」
「うん」

赤くなっちゃうぞ!

☆ ☆

 いや、アタマに来なくてもいずれ赤くなるんですけどね。

 大丈夫、秋になれば。どんなに見つかりたくなくても、鳥がめざとく君を見つけてくれるでしょう。

 ウメモドキ
 真っ赤になった実はとても鮮やかですが、花は地味で小さく、葉に隠れるようにしてひっそり咲きます。


 恋を失ふ頁にそっと挟まりぬ
   古書の栞の押葉古りてし

 膝折りて隠れゐし想ひするすると
   帯解きて伽ぐ青嵐の夜

(2015-05-24)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?