見出し画像

てぃくる 549 重武装

「どこぞの大統領が来るんだって?」
「警備がすごいことになってるよ。ちょっと怪しげな格好をしていたら、すぐに身体検査される」

「俺はこれだけ重武装しているのに、なんで咎められないんだ?」
「あんたを身体検査したら、大怪我するからだよ」

「なんてヤワな警備だ。鍛え方が足らん!」


そういう問題じゃないし!


 アメリカオニアザミ

 わたしが知る限り、最凶最悪の武装勢力ですね。葉、茎、花と全身フルアーマー状態で、枯れて乾くともっと硬く、ヤバくなります。まだ小さいうちから全身武装しますので、のさばる前にすぐ抜去してください。大きくなると、本当に厄介です。棘が強烈で、厚手のゴム手袋すらぶっすり貫通しますから。


身を守る棘は誰もが持っているが
 刺す相手を選べない
  だからこそ流血が絶えない

(2019-06-05)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?