見出し画像

てぃくる 975 いつまでたっても掃除にならない

「ようし! 箒組、全員集合!」
「三ヶ月以上前からずっと集まっとるがな」
「そうだそうだ」
「その割には、ちぃともきれいにならんのはなぜだ!」
「箒のもとが箒に進化するまで二ヶ月以上かかるんだよ」
「ったく、そのくらい自覚しとけよな」
「んだんだ」
「ま、まあいい。とにかく全員集合してるんだから、さっさと掃き掃除を済ませよう!」


(ススキ)


 掃除? 掃除になんかなりませんよ。
 連中が空を掃けば履くほど、もけもけが風に乗って飛んでいきます。逆に周りを散らかしよるからねえ。

 種子を全部飛ばし終わる頃には、もう年が明けてます。


枯れ荻をしっかと掴み鳥揺るる

(2022-12-28)

Broomstick by Paul McCartney

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?