見出し画像

てぃくる 708 聞き流す

「耳の痛いことは?」
 聞き流す。

「正論で突っ込まれたら?」
 受け流す。

「都合の悪いことは?」
 水に流す。

「誰かを陥れる時は?」
 噂を流す。

「庭から温泉が湧いたら?」
 掛け流す。

「庭から汚水が湧いたら?」
 垂れ流す。

「逆風が強い時には?」
 吹き流す。

「スキャンダルばかりで汚れたら?」
 洗い流す。

(オシロイバナ)


「何もかも流してばかりのあんたは」
 島流し! ……って、え?

☆ ☆


 なんでもかんでも流そうとする人が本当に多いんだよね。だから、ストレーナーがすぐ詰まっちゃうんだってば。

 あ、でも、トイレの水だけはちゃんと流してよ!


流し目で釣れる魚は雑魚ばかり

(2020-08-13)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?