見出し画像

てぃくる 1002 じじいが偉そうに!

「白髪頭のじじいが、俺らを見下ろして偉そうにしてるな」
「しっ! 余計なことは言わんでいい。放っとけばすぐに禿げる」


 いや、あんたらもじきにじじいになるし、禿げるんだけどな。

 セイヨウタンポポがてんこ盛りに咲いています。職場構内ではカンサイタンポポと棲み分けているような印象が強いですね。もっとも二者の雑種もあるそうなので、真偽のほどはわかりませんが。今のところ、セイヨウタンポポと同じ外来種で種子が赤いアカミタンポポはまだ侵入していないようです。
 なんにせよ、黄色い坊主頭は元気があってよろしい!


口肥えてサラダのたんぽぽ食べ残す

(2023-04-16)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?