見出し画像

てぃくる 43 上手に焼くコツ

 あのね。上手に焼くコツはね。表だけじゃなくて、裏も上手に焼くことなの。表だけこんがり小麦色になってたって、裏がまっ白なら意味ないわ。

 わたしは夏を代表する花なんだから、裏も上手に焼かなきゃね。

(ヒマワリ)



 ふふふ。裏から日が当たると、気持ちいいわね。
 イイオンナ度50パーセントあっぷ、かっこ当社比って感じ?

(ヒマワリ)

 いや。
 あの。
 その。
 先に、その小汚い背中をなんとかした方が……。

◇ ◇ ◇

 夏花の代表とも言えるヒマワリですが、どうもうちの近辺では吸汁害虫のグンバイムシが大発生しているようで、どれも悲惨な状況になってます。

 ヒマワリだけでなくて、モクビャッコウやメランポジウムなんかでもわんさか増えちゃうので、ほんとに厄介なんですよねえ……。

(2013-08-24)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?