見出し画像

てぃくる 328 赤くする、赤くなる

 エビやカニを赤くするにはどうすればいい?
「茹でると、赤くなるよ」

 お赤飯を赤くするにはどうすればいい?
「ササゲや小豆で色出すより、食紅使った方が赤くなるね」

 新生姜を赤くするにはどうすればいい?
「酢に漬けると、ほんのり赤くなるんだ」

 トマトを赤くするにはどうすればいい?
「しっかりお日様に当てれば、赤くなるさ」

 白バラを赤くするにはどうすればいい?」
「水に赤インクを溶かしてそこに生ければ、赤くなっちゃう」

 信号を赤くするにはどうすればいい?」
「ちょっと待っていれば、勝手に赤くなる」

(コエビソウ)


 人を赤くするにはどうしたらいい?
「男なら怒らせる。女には愛の言葉をささやく。それで赤くなるよ」

(2017-08-08)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?