見出し画像

てぃくる 310 歯間ブラシ

(ニオイシュロランの花)


「あれ? 歯間ブラシを買ってきたんじゃないのか?」
「なんかー……間違って……別のを……買っちゃった……みたいなんだ」
「弛緩ブラシ……か。ゆるゆるだな」
「う……ん」

☆ ☆


× 得売 → ○ 特売  うん。お得なのはわかる。
× 怪足 → ○ 快速  怪しく走る電車ってのもええかもな。
× 乾燥芸会 → ○ 歓送迎会  まあ……しょせん宴会芸やし。
× 装弾窓口 → ○ 相談窓口  物騒やな。
× 使用霊 → ○ 使用例  使い魔か!
× 住民勘定 → ○ 住民感情  銭扱いされたらたまらんわ。
× 余論調査 → ○ 世論調査  調査も余されとるな。
× 八汚長 → ○ 八百長  えらい汚いな。
× 恥告 → ○ 遅刻  恥やと思ってるだけマシ。
× 昨日性食品 → ○ 機能性食品  効く効く言うてん、すぐ昔のことになるしぃ。
× 改心劇 → ○ 快進撃  演技だけなら誰でも出来るわ。ぼけ!
× 神速 → ○ 迅速  さすがに、神レベルは無理やろ。
× 斜会派 → ○ 社会派  確かに斜陽やな。
× 交通重体 → ○ 交通渋滞  車の流れが悪すぎやと……なあ。
× 贅負担 → ○ 税負担  金持ちの遊びのために、わいら銭払とんのか……。

☆ ☆

 議論は尽くされず、造られる
 議論を戦わさず、叩かれる
 議論は繰り返されず、切り上げられる
 議論は煮詰まらず、目詰まりする
 議論は醸成せず、蒸発する

 所詮 議論なぞ偽論に過ぎない

(2017-06-02)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?