見出し画像

てぃくる 221 ぽいずん*はにー

「ねえ、あたしのこと好き?」
「すっごい好きだよ。はにぃ」

「ねえ。あたしのこと大事にしてくれる?」
「どこまでも大事にするよ。はにぃ」

「ねえ、あたしのこと愛してる?」
「もちろん愛してるよ。はにぃ」

「でもさ」
「うん?」

「どっち向いて言ってるの? あたしはこっちよ」

☆ ☆


 
まあ、口ではなんとでも言えますから。やっぱり、行動で、態度で、きちんと示して欲しいですよね。
 だからって、カレの「食べちゃいたい」を本気にしちゃいけませんよ。食人趣味があるのかもしれませんから。

☆ ☆


「あ、あたしに関してはその心配は無用よ」
「どうしてだい?」

「猛毒だからよ。うふ」

☆ ☆


 カロライナジャスミン
は、猛毒種ばかりのマチン科ゲルセミウム属の植物。植物界猛毒四天王の一つゲルセミウム・エレガンス(冶葛)ほどではないものの、全草に強い毒を含みます。
 花だけでなく蜜にも毒が含まれます。トリカブトなどと同じですね。甘い匂いに惑わされて、蜜を吸ったりなさらないようご注意を。

 名前に『ジャスミン』が付くので、誤解して花をハーブティーに使って中毒した例もあるそうです。小さなお子さんや飼育動物が誤食しないよう、充分に気をつけてくださいね。


危ないと危ういの間の黄信号

(2016-05-05)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?