見出し画像

てぃくる 681 つまみ食いはダメよ!

 ウインナーソーセージの試食。誰も手を出さないのは変だなあと思いつつつまんだら。そのあと周りにいた子たちが一斉になだれ込んで一皿空にしました。悪いのは、わたし?

 生産農家さんでイチゴの食べ放題に挑んだ時のこと。すげえ、立派なイチゴだあと興奮して食べていたら。そっちは出荷用の棟ですと言われて……。

 揚げたての天ぷら、ちょこっと味見しようとしたら。衣が他につながってて、丸々床に落としてしまいました。いいよ。それ僕が食べるから……。

 いろんな品種のぶどうを試食させてくれると聞いて、産直のコーナーに突撃したものの。つまみ食いし過ぎて、どれがどの品種だかわからなくなりました。えへん。

 きれいに生クリームでデコレートされたバースデイケーキ。こっそりつまみ食いしようとした息子の指の跡がくっきり。親子じゃのう。

 試食用のフランスパンだと思って、カット売りのを食い逃げしてしまったことがあります。フォンデュ用なら、そう書いといてよ!

 マカロニグラタンのマカロニばかりつまみ食いする息子。ただのグラタンになったら意味がないだろ? 大嫌いな玉ねぎに代えたから、好きなだけつまみ食いしていいよー。

 せっかくバイキングの店に行ったのに。味見してみないとわからないとあれこれつまみ食いしているうちに、それだけで満腹に。意味ないかもー。


あんたら、つまみ食いも大概にしなさいっ!



 ハキリバチのお仕事のあとですね。でも、彼らは葉を巣材として使うので、食べるわけじゃありません。つまみ食いするなと言ったら、怒るかもしれません。


つまみ食いの指舐めて足す砂糖水

(2020-05-30)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?