見出し画像

てぃくる 368 ガス漏れ


「ん? なんや、えらいくさいな」
「俺は屁ぇこいてへんで」
「何も言うてへんやろ。おまえ、屁ぇこいたんか?」
「ちゃうて!」

「ああ、これぇ、屁ぇの匂いとはちゃうな」
「はあ……せやろ?」
「実の方の匂いや」
「ちゃうがな!」

「どっから匂う?」
「俺ぇちゃうからな」
「そうか? おまえちゃうなら、そこどき」
「いやや」

「なんでやねん」
「俺と匂いがセットで動いたら、くさいのが俺やと特定されるやん」
「やっぱ、おまえやないか!」
「ちゃうがな」

「どこがちゃう?」
「ここが匂うのは確かやけど、俺はそれぇ押さえてるんや」
「おまえどいたらどうなるん?」
「ガス漏れる」

「えらいこっちゃ! すぐガス会社に電話せな」
「せんでええ」
「は? なんでや」
「もう……漏れた」


ぷうううううん
くっさあ!


 小さい花ながら、実に存在感のあるハマヒサカキの花。
 姿形の存在感ではありません。花の放つ匂いが、かーなり臭いんです。どっさり咲くと、どこかでガスが漏れていると騒ぎになることもあるそうな。

(2017-12-05)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?