見出し画像

てぃくる 571 道に迷う

「カーナビあるのに、なんで道に迷うかなあ」
「あんな機械の言うこと、信用できるか!」

「機械の方がおまえよりずっと信用できる。携帯だって使えるのに」
「運転中に使うのは法律違反だ!」

「停めて使えばいいだろ? 融通の利かないやつだよ。カーナビ、携帯があてにならなくたって、道路地図積んであるじゃん」
「昭和のだから使えん!」

「そういう古本載せとくおまえの方が使えんわ。で、結局道に迷った、と」
「しゃあないだろ! 案内看板がむちゃくちゃだったんだ!」

(シマスズメノヒエ)


「これを看板と見間違うおまえの方がむちゃくちゃだよ」

☆ ☆


 ガイドが付いていたって、迷う時には迷うんです。
 そういう時には、いたずらに走り回らないようにしましょう。
 ますますどつぼにはまるだけです。

 ↑
 何度もやらかしてる、わ・た・し。


夏の夜や道無き道を行く客車

(2019-07-23)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?