見出し画像

てぃくる 297 食らいつけ!

歯があるなら、かじりつけ!
牙があるなら、突き立てろ!

おまえの口にあるのはお飾りか?

なんのための歯だ?
なんのための牙だ?

口を閉ざして餓死するよりは
その歯と牙を獲物を獲るのに使え!


「でも、僕には胃袋がないからなあ……」


☆ ☆


 ファウカリア
 この仲間は、ご覧の通り牙を剥き出しにした猛獣のような草姿が特徴です。ごつい見かけによらず、花はとても可憐なんですけどね。

 普段の姿のいかめしさ。花が咲いた時の美しさ。どちらもファウカリアの個性なんですが……。あなたは。どちらに目を向けるんでしょうね。

(2017-02-06)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?