見出し画像

てぃくる 279 それは違う

 ええと。君の名前は?
「蟹草です」

 蟹臭い? 変な名前だね。
「蟹臭いじゃなくて、蟹草です」

 謝肉祭? それも変な名前だ。
「違いますって! 蟹草です!」

 しゃらくさい? 大きく出たなー。
「違いますぅ。蟹草ですってばー」

 ああ、ごめんごめん。唐草か。
「風呂敷じゃあるまいし。蟹草です!」

 果肉ねえ。どんな果肉なんだか。
「か・に・く・さ!」

 角煮さ?


 とことんいじられていますが、カニクサはシダの仲間。シダにしては珍しいつる性です。夏緑性のシダですから、もうすぐ地上部が枯れて眠りの時期に入りますね。

 来年は、ちゃんと読んでもらおうな。国坂くん!


ちがあああああう!

(2016-12-15)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?