見出し画像

てぃくる 287 ペシミストとオプチミスト

ペシミスト
「これから天気は悪くなる。もしかして、雪になるかも。寒い。暗い」
オプチミスト
「これから天気は良くなる。もし雪が散らついたらロマンチック。寒かったらあっためてくれる彼氏探せるし、暗かったら明るいとこに行けばいいよね」

ペシミスト
「木の葉っぱ、全部落ちちゃった。すかすかで、寂しい」
オプチミスト
「木の葉っぱ、全部落ちたら空が広くなった。鳥とか、よく見えそう」

ペシミスト
「風の音がひゅーひゅーうるさい。わたしにとっとと出てけって言ってるみたい」
オプチミスト
「風の音がひゅんひゅん小気味いい。わたしに、もっとアクティブに遊べって言ってるみたい」

ペシミスト
「ずっと冬空見上げてても、首痛くなっただけ。つまんない」
オプチミスト
「ずっと冬空見上げてたら、首痛くなったけど、カラスとか風船とか見つけた。楽しい」

ペシミスト
「あーあ……宿題もうやっちゃったし。冬休みの残り、どうしよ」
オプチミスト
「冬休み、短くて全然足んないよう。え? 宿題? そんなんあったっけ?」

(2017-01-08)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?