見出し画像

てぃくる 457 思想犯

 じゃあ、なにか?
 俺が考えることは、全て犯罪だってか?
 俺は考えているだけで何も実行してないぜ?

 とっ捕まるようなことも、ムショにぶち込まれるようなこともしてねえよ。
 ただ、年がら年中考えてるだけさ。
 人に食われるだけの人生はつまんねえ。
 どうやったら食ってやれるかってな。

 いや、どうやっても結局俺は食われるんだよ。
 だったら、考えるくらいはいいじゃねえかよ。

 ああ、確かにそれは違う。
 思想犯なんかじゃないね。
 紫蘇ご飯だわ。

 いや、実際のところ、穂紫蘇の佃煮はご飯が進みます。
 鷹の爪を刻んで混ぜた辛いのが好き。

(2018-10-09)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?