見出し画像

てぃくる 701 変な蚊

 羽の枚数がおかしくないか?
「進化したんだよ」

 顔がでかくないか?
「顔も態度もでかくしないと生き残れねえって」

 針がやわに見えるんだが。
「地球に優しくしたんだ」

 蚊ってのは編隊を組んで飛ぶもんか?
「効率を追求したんだよ」

 いや、どこをどうしたって蚊に見るには無理があるだろ?
「一々うるせえやつだな。血ぃ吸ったろか?」


 ご安心ください。全機係留されていますので、刺されることはありません。
 ヒヨドリジョウゴの花。このあと血をたっぷり吸ったような真っ赤な実がなりますが、有毒な上に不味で、悪食のヒヨドリですらよう食わんようです。

(2020-07-30)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?