見出し画像

てぃくる 577 隠れても無駄だ!

隠れても無駄だ!
おまえはすでに取り囲まれている!
速やかに投降しろ!


「ねえねえ、警部」
「なんだ、新入り」

「相手は一人で、武器持ってないんでしょ? さっさと捕縛しちゃえばいいと思うんですけど」
「そう思うならおまえがやれ」

「捕まえたら、僕の手柄ですよね」
「もちろんだ」

「いっきまーす!」

☆ ☆

 あえてオチは申しません。
 このあと警官と犯人揃って、署への出入りをしばらく禁止されたでしょう。

 チャバネアオカメムシ
 どこにでもいるとてもポピュラーなカメムシなんですが、果樹園の人にはすごく嫌われます。果実に口吻をぶすぶす突き刺すので、果実が傷だらけになったり腐ってしまいます。売り物にならなくなるんです。こいつが大量発生すると死活問題になりますね。おまけに。

すっごく臭い!
はんぱなく臭い!
どうしようもなく臭い!
いつまでも臭い!

(2019-08-06)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?