見出し画像

てぃくる 296 べろ

あんた、俺を騙そうとしただろう?
俺があんたを騙すんだよ

俺は舌は出すけど
そいつで音は出さねえよ

騙し合いは
舌打ちした方が負けなのさ

後ろを向いて
こっそり舌を出す

俺が背中を見せたこと
それであんたが勝ったと思ってくれりゃ

それでおしまいさ
あんたがね


 舌は、感情を表す器官の中で唯一普段隠されていて見えないものです。それをあえて出して見せつける……侮蔑の方法としてはもっとも強烈かもしれません。
 でも、こっそり出す舌と堂々と相手に見せる舌では、意味が全く違います。

 自らの力と意思を誇示し、相手にそれをまざまざと見せつけるハカの舌。
 ごついです。

(2017-01-28)

 オールブラックスのハカ。舌にご注目ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?