見出し画像

てぃくる 481 ちょっとの違いじゃないか

(クロガネモチの果実)


「マラカスを落としたら」
「じゃらじゃら」
「マスカラを落としたら」
「貧弱」

「恋したいとささやかれたら」
「よろめく」
「腰痛いとぼやかれたら」
「サロンパス貼れ」

「馬鹿野郎とどやされたら」
「むかつく」
「ヤバかろうとさとされたら」
「あわてる」

「元気出せと肩を叩かれたら」
「うれしい」
「現金出せと顔を殴られたら」
「死んだふり」

「猫をかぶってる女は」
「うざい」
「子猫をかぶってる娘は」
「かわいい」

「昨日来なかったねと言われたら」
「また行きたくなる」
「一昨日来やがれと言われたら」
「二度と行かない」

「誰か来るまで待ってるって」
「気が長いな」
「誰か車で待ってるって」
「気が利くな」

「戦争反対ってデモった」
「目立ってるなあ」
「浅草寺は反対って教えたった」
「役立ってるなあ」

「半年定期を落としたのは痛い」
「痛すぎるだろ。それ」
「半年定期にしたのは敗退」
「利率が痛すぎる」

「俺たちは似ているって」
「おまえとか? 嬉しくないぞ」
「俺たちを煮ているって」
「煮ても焼いても食えないだろ」


どれも同じはずの蜜柑の外れ引き

(2018-11-30)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?