見出し画像

てぃくる 953 コレクター

「傘の持ち手ぇ集めてるやて? 『し』の字のやつか?」
「せや。ごっつ好きなんや」

「いろんなコレクターがおるさかい……まあ、ええけどな」
「集め過ぎて、どれが本当の傘の持ち手かわからんようになってもうたん」

「雨降ったらどうすんねや」
「持ち手濡らすのいややねん。引きこもる」



傘の意味ないやん!
本末転倒やな……


 ノボタン
 夏花としてよく見かけるようになってきましたね。花色も鮮やかですし、花の形も花つきもいいんですが。おしべやめしべの造形がとっても奇妙なんですよ。なにか「くれくれ」と言われているようで、思わず引いてしまいます。

 耐寒性もそこそこあって育てやすい植物のはずなんですが、どうも我が家との相性が悪いようで、うちのコレクションにはどうしても入ってくれません。くすん。


 集めるのは楽しいが
  集められるのは楽しくない

(2022-10-06)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?