見出し画像

てぃくる 408 鈴を振る

 なんで鈴を振っているの?
「理由がないと鈴を振っちゃだめなの?」

 そんなことないけど。どうしてかなって思っただけ。
「ほっといて」

 そんなにいっぱい振るの?
「いいじゃない。一つでもいっぱいでも鈴は鈴でしょ」

 そうだけどさ。重そうだなと思って。
「重くなんかないよ」

 いつまで振るの?
「わたしの気が済むまで」

 ふうん。疲れない?
「疲れないよ。振りたい時に振って、そうでない時には振らないから」

 誰に向かって振るの?
「誰にも向けてないって。わたしが振りたいから振ってるの!」

 虚しくない?
「別に。わたしが好きで振ってるんだから、それでいいでしょ」

 わかった。じゃあ、一つだけお願い。
「なによ!」

(ジャノメエリカ)


僕の耳元でじゃらじゃら振るな!
うるさい!

(2018-05-10)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?