見出し画像

徘徊するその先には(18)そりゃドラくらいツモっちゃうよね♪とノリノリだった3節目プロリーグ

8月末で新卒から4年4カ月間お世話になっていた病院を退職しました。
クビというワケではないですが「病棟業務をやりたくない人は不要」みたいな感じのことを言われまして、辞めざるを得ませんでした。
好きな職場だったので、辛かったですね……。
家帰って、わんわん泣きましたわ……。

しかし、落ち込んでいる暇はありません。
次の仕事を見つけないといけません。

いろいろ考えて、2本立てで行くことにしました。
・外来看護師はやっぱり天職。今度はクリニックで働きたい。
・創作することが好きだから、ライターになりたい。

えっ、麻雀の仕事をすればいいじゃん?って
あまり大きな声で言えないのですが……あの……私……負けちゃうので……。

あっでも、運営のお仕事は時々、させていただいております!
今年は新人王戦予選と、王位戦の予選と本戦を1日ずつ、やらせてもらいました。
ノートPC持参が売りなので、これからも使ってもらえると嬉しいなぁ♪

まぁそんなこんなで、いろいろなことをしながら生きています。
全て順調とは言えないですが……転職先のクリニックではけっこう頼りにされているので嬉しいです。
内視鏡がメインのクリニックで、学べることもたくさん。
自転車で10分の場所というのも嬉しい限りです♪

では11月のプロリーグの自戦記です!
1カ月くらい書いてなかったので、内容はかなりスカスカです。
次回はちゃんと書けたらいいなと思っています。


1回戦

タンヤオ三色のテンパイって運命を感じちゃいますよね!
三色になる運命ってなんかエモくて、テンパイすると「ああっ!」ってなっちゃいます。
更に、私のテンパイ直後にリーチが入って、リーチの現物が4ピンで、すぐに出アガリ!!
いやぁ、三色がテンパイだけではなくアガれるなんて、麻雀やっててこんなに嬉しい事は滅多に無いぜ!

タンヤオ三色で5200

トップ +16.0ポイント


2回戦

詳しい事はもう忘れてしまいましたが、あがりまくってましたね。
リーチ対決、勝つのは全部オレだから……みたいなイキがってる少年モードでした!
とどめは、2順目にドラの7ソー単騎のリーチを打った時でしょうか。
5巡目にドラをツモっての、3000・6000。
そりゃ、ドラくらいツモっちゃうよね♡という心境でしたね♪

トップ 33.6ポイント


3回戦

5200を放銃したものの、次の局に北を1鳴、手の内ドラドラの3900をさくっとあがれたりして、原点復帰。やっぱツイてるなぁという印象でした。

2着 +6.6ポイント

112と大変好調で、この時点で+56.2ポイントでした。でも4回戦は、なすすべなくラス……。ポイント伸ばしきれず!

ラス -20.5ポイント


3節目合計 +35.7ポイント
トータル -6.0ポイント

32位中19位(昇級9名、降級8名)

ほぼ中間で、昇級も降級も見えるポジション。
何とか昇級の方へと向かいたい!今日、頑張ります!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?