見出し画像

【日記】2024/03/12


・起きたらめちゃくちゃのどが痛い!!何の前触れも無かったのでびっくり。睡眠のリズムが基本的に崩壊している人間なので改善しなければと思いつつ、結局いつもこうして実害が出るまで治さない。怠惰だ。

・朝ごはんにさつまいもを温めて食べた。グリルに入れておくだけで蜜の染みた美味しいものが食べられるのはこの季節の数少ない好きな点かもしれない。残り少なくなってきたあたりで冷蔵庫からクリームチーズを発見したので乗せてみる。さつまいもの温かい甘みとチーズのひんやりとした塩気の相性が最高。良い朝ごはんだった。

・クリームチーズ、本当に好き。
パンに合わせてあるのが特に好みで、よく足を向けるパン屋さんのクリームチーズといちじくの入った小さなパンが大好き。硬めのパンと柔らかい中身の食感も良い。

・熱のど鼻に、ルルが効く♪らしいので食事のあとに飲んでおいた。それだけで若干痛みが落ち着いたように感じるのだからプラシーボ効果ってすごい。

・暴風雨の中帰ってきた!!寒いし傘持っていられないくらいに風強いしお腹空いた!!!

・夜ご飯を食べたらこの世の終わりのようだった情緒が落ち着いた。やはり空腹は人を狂わせる。

・食事中にテレビを点けていることを許される環境にいたので今もYouTubeで何か動画を見ながら食事を摂ることが多い。
最近よく選ぶのが料理系の動画。好きなチャンネルがたくさんあって、
・ロウアイキュー
・ずんだもんの適当クッキング
・霊夢のたまごでお料理ちゃんねる
・Genの炊事場 SUIJIBA     (敬称略)

などなど。今日はずんだもんの適当クッキングさんの動画を見た。映像の清潔感と立ち絵の可愛さが好きだ。適当クッキングと言いながらたまにそこそこ大変な作業を挟んでいるところも。

・あとはオモコロチャンネルの「食べ食べ委員会」シリーズをよく見る。保存食の回が好き。

・この間部屋の掃除をしていたら数年前に仕舞い込んだウォークマンを発掘した。電源を入れてみたらそこに並んでいる曲はどれも今の好みとはかなり違っていて、懐かしさとともに恥ずかしい記憶も蘇ってきた。
まだまだ使える様子なので今度久し振りに何かCDを買って転送してみようと思う。手順、覚えているだろうか。



この記事が参加している募集

最近すきな動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?