洋楽を聴いている

この春から洋楽を扱う番組に携わることになりました。
お笑いとうんこちんこしか通ってない自分にとって全く触れてこなかったジャンル。初回の打ち合わせでプロデューサーの方から扱うアーティストのリストを渡されたけど誰も分からず顔面蒼白。


そんな日から3ヶ月ほど経ち、少しずつ少しずつ知ってるアーティストが増えてきました。それでも日本のお笑い芸人よりも圧倒的に数が多いので本当にカバーしきれるだろうかと不安なところではありますが…
縁を繋いでくださった先輩ディレクターや、番組スタッフや出演者の方々に支えていただいてます。本当にありがたいです。


今、アメリカ全米チャートを独走しているのはモーガン・ウォーレンというアーティストらしい。
カントリー・ミュージックという言葉も初めて聞いた。


キム・ペトラスというセクシーな女性アーティスト。
元男性だと知った時は本当にびっくりしました。トランスジェンダー界のブリトニー・スピアーズと言われてるらしい。


アイルランド出身のロックバンド・U2。『グラミー賞』22回受賞、グラミー賞世界最多受賞記録を保持しているめちゃくちゃ有名なグループ。
このMVは1987年に行ったゲリラライブの模様を収めたのだそう。
めちゃくちゃおもろい。


この曲聞いたことあるけどザ・ウィークエンドの曲だったんだ。


などなど
今まで触れてこなかったカルチャーだったので色々新鮮に驚いたりなんだりしています。面白いです。
長く続けたいので頑張って勉強しなければ。


好きになった曲載せていきます。洋楽詳しい方おすすめ教えて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?