見出し画像

乃木坂工事中 2020年9月13日放送回の要点やそれに対する感想

※完全にネタバレを含んでいるので、まだ観ていなくてネタバレが嫌な方はここで閉じてください。

①乃木坂MV注目中2020
前回の放送に引き続き、MV集発売記念にMV撮影当時のメンバーの裏話などを添えた見どころを説明する企画である。

22ndシングル「帰り道は遠回りしたくなる」のアンダー曲である「日常」のウラ見所
1.きぃちゃん(北野日奈子)のケツアゴ
2.突然タモリさんが出てくる(サングラス姿のメンバーがたくさん出てくる)
3.リアル穴掘り(すごくスコップが重くて掘るのが大変だった)
4.れんたん(岩本蓮加)の目覚まし(爆発の音で起こされる)

「日常」というタイトルの割には、MVの世界観が現実とは変わっていて確かに矛盾しているようで面白い。

25thシングル「しあわせの保護色」のウラ見所
1.イス取りゲーム(きぃちゃんがイスの位置を間違えた)
2.完璧にごまかすれんたん

撮影中に本来と比べて動きを間違えていたハプニングがあったそうですが、それが見事収録されているようで笑いました。

② 中田花奈卒業記念「乃木坂46が言ってそうGP」
これが今回のメイン企画である。視聴者から集めた「影で言ってそうな言葉」をメンバー本人に言ってもらい、演技などの女優力を見るというコンセプトだ。

どのメンバーも良かったが、個人的に一番良かったのはみなみちゃん(星野みなみ)が言ったこのセリフである。

普段可愛い口調の彼女が低いトーンの声でこの言葉を言うことがいつもとは違ったギャップを感じ、また言葉の内容にかなり適していた喋り方でセリフを読んでいたことによって、かなり演技力が高いと感じた。

個人的にその直後に流れたこのテロップも笑った。
乃木坂工事中の前番組となる「乃木坂って、どこ?」の題名を表示させたスタッフさんのセンスが本当に上手く感じてくる。

ちなみに美月ちゃん(山下美月)はこのセリフを話した。

僕も美月ちゃんにパシリされたい。。。(やめろ)
美月推しは僕含めMの方が多いので、こう思った方も少なくないはず!笑笑

まあ実際の美月ちゃんはそんなことしてないと思いますが、確かにオタクの人がこう思う気持ちも分からなくないなあって感じました笑笑。

あと、よく見たらテロップが小悪魔使用になってたのも笑いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?