見出し画像

大吉恋鐘採用イルミネ編成

新年あけましておめでとうございます。

今回は1/1 0時に追加された限定サポートSSR【あけまして、大吉~】月岡恋鐘を採用したイルミネ編成で前期今期とグレ7でフェスマ取れたのでざっくり現状の考えをまとめてみようと思います。


編成

・Me3000以上

・Me49%以下のパッシブ発動がある程度可能

とりあえずこの2点だけは満たすようにMeと打たれ弱いを調整することに

ダウンロード (34)

Me3282まで打たれ弱い2で6被弾49%以下になるので打たれ弱い2で調整。自分の編成は灯織とめぐる打たれ弱い積んでます。 

打たれ弱い2-4の調整をまとめておくので好きなの選んでください

打たれ弱い2 3000≦実数値≦3282  6被弾Me49%以下

打たれ弱い3 3000≦実数値≦3009 5被弾Me49%以下

打たれ弱い3 3010≦実数値≦3611 6被弾Me49%以下

打たれ弱い4 3000≦実数値≦3303 5被弾Me49%以下

打たれ弱い4 3000≦実数値≦3063 5被弾Me49%以下6被弾Me34%以下


各アイドルのサポート編成

ダウンロード (35)

真乃は背水の流用。育成期間来たら恋鐘入りで作り直したいところ

取得パッシブ

真乃金2つ、霧子金、芋金、夏葉金、白、真乃白


ダウンロード (36)

画像は灯織ですがめぐる、凛世も同じサポ編成。

取得札は全員ワンダーラスト、あけまして大吉~

取得パッシブ

恋鐘金、真乃金、摩美々金、夏葉白金、樹里白

凛世だけ追加で凛世白と75%の方の金

ダウンロード (37)

夏葉はDa担当なので札取るよりステ伸ばすことにして札は適当

取得パッシブ

恋鐘金、真乃金、摩美々金、樹里白、霧子金

発動しなくても霧子金から取った方がいいのにランキング載ってる夏葉は霧子金が最後になってるので大分がばってる


立ち回り

ワンダーor大吉⇒大吉⇒真乃⇒思い出の4Tが理想

5T行きそうでない限り3Tに大吉打てないのでそこだけ意識して札切れば問題ないと思います。

Voに大吉打つ場合プロメッサ打たれないように祈りましょう。グロウリーやプリチョコの上から大吉で蓋出来ると楽しいです。


使用した感想

今までは背水イルミネ使ったりしてたけどあまりにも大吉のパッシブ発動条件が緩いのでまあ強いですね。

Twitterで渾身イルミネ等のワード見えたけど49%以下まではそこそこ発動できるので自分はこの形をベースに使っていくかなーと現状は思ってます。

Vi450万他300万等のルールでもプリチョコ採用したりすればフェスマ狙えると思うのでポテンシャルはそこそこあると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?