見出し画像

【シャニマス】真乃1位3.5周年Pカップ振り返り

はじめに

3.5周年Pカップお疲れ様でした。

結果から言うと前回に引き続き、今回も真乃で1位を取ることができました。

ダウンロード (33)



目標


配信中に今回真乃早い人結構来るよみたいな話を聞いていたので1位が無理そうなら持ってない5位を狙うつもりでした。

元々10/12-21を想定していて、18,19が仕事だったのもあり1位は無理かなーと思ってましたが、18までだったのでやろうと思えばフル稼働できる状態でした。


環境

iPad Pro 5 11インチ128GB IPadOS 14.7.1 メイン

iPad Pro 3 11インチ256GB iOS 12.4 サブ

編成

今回は2つ使いました。

編成1

ダウンロード (5)

Pアイテム:金色のメッセージカード、Da応用知識本

メッセージカード切れるまでこれ使ってました。

EX

P:初期親愛度虹3

S:全員DaVi虹3

ゲスト:ラジオ滞在

S2までの立ち回り:S1,2ラジオ連打


編成2

ダウンロード (4)

Pアイテム:Da応用知識本(固定),Vi応用知識本

EX

P:初期親愛度虹3

S:全員DaVi虹3

ゲスト:サポイベ発生率UP(なんでこれなのかわからん…確認してなかった)

S2までの立ち回り:Me320あたりまでラジオ、その後Daレッスン


取得パネル(編成1,2共通)

自札2枚+Da75%/思い出ゲージ25%UP


オーディション中の走法について

今回のPカップからオーディション中のリロード(所謂走法を含む)に規制がかかるようになりました。30秒以内に3回リロードされたときにプロデュースに5分間ロックがかかります。

そのため、おおよそ一回のオーディション中に走法を使用できる回数は2回までとなります。4T決着程度の場合はですが。

私は大体3T,4Tの審査員がいなくなるターンに使用していました。

真乃の場合結構2T,3T決着もあるので今後もっと詰めていきたい部分です。

殴り方は詳しく書きませんが全体札をひたすら擦り続けてました。

動画等で見たい方は、youtubeに配信でやってるアーカイブがあるのでそちらを見てください。


期間中の稼働

10/12,13

全休だったので18-24にリフレを固定するために、26時間稼働しました

17時くらいからオデ中2回まで走法使えるとの情報を得たので使いつつロック食らいつつといった感じで13日18時まで。

ロック中にグレフェス残留点出て良かったです。プロデュースロックはリフレ外グレフェスできる神アプデですね。

大体時速1000万維持できれば1位行けそう感あったのでこの辺でもう1位狙いに変更


10/14-16

アニメ見たりしながら時速1000維持

16がちょっと普段より増えてるのは多分ロックが少なかったんでしょう。ロック回数は多すぎて数えてないです。


10/17

稼働中に総合5位行けそうと気づいたので狙う方針に変更。

この時点5位なので


10/18

最後まで走ってました。

最終日って毎回適当にファン数調整だけしてほとんど稼働してないんですけど今回初めて最後まで走り切りました。思っていたより辛かったので多分今後は総合狙いはやらないです。

ということで連覇しました。

総合の方は集計されてる方が今回はいないようなので自分で軽くランキング眺めてましたが多分総合5位だと思います。

5位狙いツイートを嘘じゃなくできてよかったです。


最後に

真乃は過去に連覇者がいたのでそのうちやりたいと思っていたので今回達成できてよかったです。

プロデュースロック周りについてまだまだ詰めれる部分が多いと思うので次回は今回以上に速度出せるようにしておきたいですね。

質問等もしあればDMくれれば回答します。

それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?