見出し画像

浅草釜めしから吉原

初めて隅田リバーウォークで隅田川を越え
友人と浅草散策
釜飯「春」さんで海老しんじょと牡蠣釜飯
木蓋を開けるとふわりと立ち上る牡蠣の香りが堪らず
閉じては開けて閉じては開けて閉じては開け
お行儀悪く釜飯を満喫した

和小物「う布ふ」さんのご店主とお話し
伝法院鎮護堂の垂乳根を見上げ
酉の市の準備をしている鷲神社を拝み
吉原の鈴乃音さんでひと休み

家の近所から一緒にきた友人と、合流してくれた浅草の兄さんが並ぶ姿は何だか不思議で楽しく嬉しい

どこでも一歩踏み出すと思いがけず面白いことがある

シャッター絵描きさんの
何でもあそびがなくちゃ
という言葉に頷いた散策日和の昨日の浅草は
3週間前より人が多いように感じられた

来月は酉の市
入場に必要なCOCOAダウンロードして往復はがき書こう

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?