見出し画像

ポコチャ講座ご新規配信編

ご新規配信とは

C帯以上のライバーができる限定配信
入室できるのは登録してポコチャを1ヶ月経っていない人たち(Nマークのついた人)と指定されたアシスタントのみ
⚡︎マークの数字が上がっていくにつれて新しく始めた人の目につきやすい位置にきやすくなる

目的

フォロワーさんを増やす
新しく応援してくれる人を増やす

アシスタントの役割

前提
コメント、タグ付け、いいねなどボックス回収などで⚡︎マークの数字が上がっていきます。

お願いごと
①コメント、タグ付けで⚡︎マークをあげる
人が入ってくるまではひたすら何でもいいのでコメントお願いします
あまり連続でコメントするとコメント制限かかりますが1分後には解除されますのでご安心を

②人が入ってきたらコメントしやすい雰囲気を作る
例えば
BOXだけ欲しい人
→キラコメ、ボッコメでボックスを取っていくかと思います。そのため程よくキラコメ、ボッコメを一緒にやっていく
⚠️あまり多すぎるとコアファンさんの色が目立ってコメントしにくいかもしれないので注意

お話ししたい人
→キラコメ控えめに、会話しやすい雰囲気作り


③定期を流す
これはお任せします!
私自身、自分でしっかり自己紹介していきます!
流してもらえたらとってもありがたいのでお手隙の方にお願い


最後に

文字にしたらとっても難しいように感じますが
リスナーさんが入ってきたら
自分が初心者のリスナーだったらどうしてもらえたら枠にいたいと思うか、ボックスを開けやすいか基準で行動してもらって大丈夫です。

貴重なお時間をアシスタントとして使ってくださり本当にありがとうございます。お気持ちだけでも嬉しいので、どうか気負いせずにタグで遊んだり、コメントで遊んだりして楽しんで協力してもらえるのが1番嬉しいです。

そしてプライベート大優先で、何かあればなくても自由に出入りしてください!いきなり抜けてしまっても察しますので気にしないでください!!

では、アシスタントさんよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?