見出し画像

エッセイ  生きやすい街を求めて


駅を歩いていても

公園をお散歩していても

商業施設を歩いていても

百貨店の中を歩いていても

どうやら私は目立つらしい

背は高い方

私 今 Single again

異性に粘着されて警察に通報しました

去年の初秋と晩秋二回

それぞれ違う輩

セクハラ発言し続けた輩とは別人

私は自由になりたくて Singleになったのに

主治医の先生がおっしゃったの

貴女は 生きづらいねって

はい 先生 私もうイヤです

付きまとわれたり 告白されたり
(私には勿体無いお方)

私が今 住んでる街は そこそこ都会

あまりにも異性に粘着されたり

ストーキングされるから

摩天楼の都会に住んだらどうだろうって

うーん そこは確かに素敵な街だけど

いっそ 外国に移住しようかなぁって思う

漸くSingle againになって

自由を謳歌したいから

そして 私を貫いて生きたいから

私の人生だもの




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?