見出し画像

昭和の歌姫⭐️山口百恵様⭐️伝説 14歳でデビューして21歳で引退→結婚💒 歌は大ヒット連発❣️ドラマ映画で主演女優⭐️コマーシャルも友和様とゴールデンコンビ❤️ 百恵ちゃん、ありがとう🎤友和さん、ありがとう❣️


みなさま こんにちは ☀️

いつも 閲覧 スキ ありがとうございます ♪

昭和のトップ歌手 トップアイドル 

山口百恵様の わたくしセレクト 10曲挙げます 🎵


第1位 いい日旅立ち     谷村新司さん作詞作曲

第2位 秋桜         さだまさしさん作詞作曲


第3位 さよならの向う側   阿木燿子さん作詞 宇崎竜童さん作曲

第4位 横須賀ストーリー   阿木燿子さん作詞 宇崎竜童さん作曲

第5位 プレイバックPart2      阿木燿子さん作詞 宇崎竜童さん作曲


第6位 ひと夏の経験     千家和也さん作詞 都倉俊一さん作曲

第7位  謝肉祭       阿木燿子さん作詞 宇崎竜童さん作曲


第8位  美・サイレント   阿木燿子さん作詞 宇崎竜童さん作曲

第9位  しなやかに歌って  阿木燿子さん作詞 宇崎竜童さん作曲

第10位  冬の色      千家和也さん作詞 都倉俊一さん作曲


以上 わたくしセレクトで ございました


タイトルも 歌詞も 曲も アレンジも 全て 素晴らしい❣️

それを 主人公になりきって唄っている百恵ちゃん

語りかけるように 唄ったり

啖呵きったり もう大大スター ⭐️⭐️⭐️

19歳で紅白歌合戦の紅組 トリ ❣️

堂々として カッコ良かったです♪

引退コンサート 親友の amiちゃんと 

amiちゃんのおばさんに 連れて行ったもらいました

まだ幼なかった私たちは 百恵ちゃんが放つ煌めくオーラに

圧倒されて感動し ふわふわしながら手を繋いで 家路に

百恵ちゃんは さよならの向こう側で 

友和さんと幸せに暮らし

子供さん 

そして お孫さんに 

恵まれています

大スター百恵さんを一生守ると

宣言した 友和さん

あなたも素晴らしい



最後まで お読みいただきありがとうございます

あの時代をご存知の方は 百恵ちゃんの輝き 落ち着き

上品さに 憧れたのでは。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?