見出し画像

エッセイ おめでとう❣️ いい夫婦の日 ❤️


いつからあったのかな
いい夫婦の日って

私 Single again だから
どうでも いい日(笑)

1週間後
いい肉の日(11月29日)


私が素敵だなぁと 思う 有名人ご夫妻

①   宇崎竜童 阿木燿子 ご夫妻
  有名なお話ですが、共に明治大学 キャンパスを歩いていた阿木燿子さんに
  一目惚れ 僕のお嫁さんだ !と
  竜童さんが 奥様の全てが好きで 何も言うことはないと テレビ番組で
  言ってました
  大学1年で知り合い はや 60年 
  作曲家 作詞家としても 素晴らしいコンビ 憧れます

②  松任谷正隆 由実 ご夫妻
  慶應boy の 正隆さん 立教girl の ユーミン様
  ユーミン様の才能は 別格ですよね?文化功労者ですよ!
  去年 参内された時の お着物 流石 ユーミン様 荒井呉服店
  正隆さんのアレンジは 品があって素敵です
  イントロも素晴らしく 特に 春よ、来い の あのピアノの旋律
  excellent ユーミン様も仰っていました
  彼のアレンンジは 品格があるって
  尊敬できるパートナーじゃないと 長く続かない わね

ここからは順位ではなく素敵だなぁと思うご夫妻を 

桑田佳祐 原由子 ご夫妻 
竹内まりやさん曰く 原坊がいるからサザンは下品にならないって
原由子さんって いつも控えめ 謙虚 そしていつも恥じらいがあるの
フェリスから青学 天麩羅屋さんのお嬢様 私 好きです 原由子さん
桑田さんは奥様を うちのゆうこりん とか お母さんって呼ぶみたい


私は 奥様の事を さん づけして呼ぶ男性って いいなぁと思います

水谷豊さんは 結婚当初 蘭ちゃんさんって ずーっと呼んでたんですって  
今は 蘭さん  いいですね

竹内まりやさんは 夫の山下達郎さんを 最高の親友って言ってました

愛妻家っていう表現は 私は好みません

愛しているから 結婚したのですから

愛夫家って 言葉ないですよね?

皆様 幾久しく お幸せに ❤️


追伸  わたくし サヨナラした 元夫は 少し年上でした

          が

    second marriage は 歳下で 惻隠の情に溢れ
    読書家で 知性と品格がある good lookingを
    husband に します あと財力も ね!

    私 倖せになります 必ず 応援してね


#エッセイ #いい夫婦の日 #おめでとう
# ユーミン様  #憧れの夫婦 #second marriage    
#竹内まりや #桑田佳祐 #水谷豊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?