見出し画像

詩  足るを知る



足るを知る  一汁一菜


足るを知る  靴下に穴が空いたら繕う 大事に履こう


足るを知る  丁寧に洗って 長く着る


足るを知る  身の丈にあった生活をする


足るを知る  見栄を張らない


足るを知る  何事にもありがたみを感じる



閲覧いただき ありがとうございます

フォローして下さる方  スキ して下さる方

とても嬉しく 励みになります 心から 感謝しています

身の丈にあった生活 大事なことですね

見栄をはらないも 大事

ケチと節約はちがいますね

亡くなった 樹木希林さんは 生前 どなたが亡くなられても

お香典は 3,000円 と 決めていたそうです

借金は絶対しないことも

吉永小百合さんと お食事される時は 必ず 吉永小百合さんに

ご馳走になっていたそうです

ご自身より ギャラが高いという 理由で

私 樹木希林さん 大好きです 今も

樹木希林さんの 生き方が まさに 足るを知る ではないでしょうか

ものすごい達筆で 琵琶もお上手で

私も 今は ひと月 10万円で 生活しています

外出する時は 水筒に お茶を入れて行きます

なんとかなるものですよ  見栄をはらなければ

以前も載せたかもしれませんが プチプチファッションの私です

白い もこもこのネックウオーマーは 200円

フェイクファーのストールは 150円

リサイクルショップで買ってきて 重曹につけて手洗いします

脱水しないで お風呂場の バーにかけて 水切りすると

ふんわり キレイに 仕上がります

自分では 結構気に入ってます こういうファッション

うふふふ

これからも 身綺麗な 私を 貫きます

皆様 日いち日 寒くなっていますが 風邪をひかぬよう

くれぐれも 御身お大切に なさって下さいませ

今日も 善き日となりますよう お祈りしています ね ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?