見出し画像

 ガラッパチーノ 最強烈伝 突如雲隠れ


みなさま ご機嫌よう

レディを経て 素敵なマダムを目指している ミルフィーユでございます

鬱病は 美病に 勝手に 変更しました

主治医の先生も ご存知でございます

心療内科から 深漁内科に ならないかしらん お魚好きだから 母が

ところで

姉ソフィアリエンヌは ガラッパチーノ街道 まっしぐらで 

お魚食べまくって いるんです !

イタリアのヴェネツィアで (密漁だけは しないで ケロ )

母グレースを 供養するため イタリアへ渡った ガラッパチーノ

今 イタリアで お漬け物屋さんしています

店名 【 買って ケローナ】 はぁ? ぷっ 少しは頭つかえ!

店内のミュージックは EXILEさんの ti amo  ばっかりエンドレス🎵

りえー ファイト (ぶっ) えー? ONARA  ケ ? 大丈夫 ケ ?

もう一軒は 【 アモーレ 民謡 】 ジャカジャン 🎶

店内ミュージックは 松村和子さんの 帰ってこいよ ばっかり🎵

ガラッパチーノ 気にいった音楽エンドレスで流す へき が あるの

昔っから(こちらがgive up するほど かけまくる)

店員さんに かすりの半纏着せて 背中に 三味線背負わせる芸の細かさ

いつか孫 生まれたら 孫をおんぶさせる気だ まだ若いから 先の話し

ほら ガラッパチーノとミルフィーユは 同じ部屋で育った子供時代

お隣同士の お布団で お互いの 鼾 寝言を 聞きあった仲なんです

なんなら お互いの 二酸化炭素さえ 吸いあった 仲

ガラッパチーノ お料理得意なんです 見かけによらず


  ※ ガラッパチーノの history

短大卒業後 酢生道(すせいどう)に就職し 美容部員として化粧品を売りながら

お酢も 売っていたんです マジマジ

ファンデーション ルージュ マスカラ 化粧水 香水 などなど売りつつ

化粧水と お酢を間違えて 顔に塗り 酸っぱい経験してるんです ね?莉絵?

(あの時 大変だったねぇ 顔にアロエの葉 塗りまくってね?)


 ※ 懐かしい音楽の時間 〜 ミルフィーユの豆知識 Time

  1996年 PUFFY さんが 歌った 有名な曲 覚えていますか?

タイトル  これが私の生きる道  🎵 近頃 私達は いい感じ〜🎵

大ヒットしましたよねー?

わたくしミルフィーユ 口ずさみながら その時 ふと 思った

どうして 生きる道 との 歌詞なのかしらー?

軽快なメロディなのに 生きる道 とは なんぞや 。。。

これが 私の 生きる道

あっ 閃いた  そうか そうか

これが私の生きる道 の 漢字だけ 音読みしてみて下さいませ

私 →   し
生 →   せい
道 →  どう

そうなんです  しせいどう  資生堂

こちらの曲  資生堂さんの CMソングに起用されていたのですよ

さすが クリエーター 奥田民生 さま

なにげに これが私の生きる道 という タイトルで 資生堂様に敬意を

あらわして いらっしゃるのかしら! ステキ ♡

わたくしミルフィーユ 歌詞だったり 漢字を深読みしたり 紐解くのが

好きなの 小さい頃から  うふふ


あっ  すっかり ガラッパチーノ を 忘れてしまった !

怒らせたら 恐いんです ガラッパチーノ

巻き舌で 捲し立てるんです  褒めてケロ! かまってケロ!

オラ もう 日本さ 帰るだ ! ヤンなっただ !

運河を流れるように 進む まるで 人生のように 流れゆくゴンドラを

強引に 乗っ取り 船頭さんから オールを 奪い取り オールを漕ぐ

ホイッサ エイッサ ホイッサ エイッサ クイックイ クイックイ

ガラッパチーノ 小さい頃から 何でも器用に こなしてた

さすが母グレース魂を 受け継いだ 勇者 

褒めるのも ここまでだ    あー疲れた もうクタクタだ

疲れるんだ わたくしミルフィーユ 疲れやすいんですよ

ちょっとー デカ鰤男(デカブリオ) ガラッパチーノさ

キスしてやって ケロ ほっぺに

思いっきり 往復ビンタ されるから マイクタイソン並みだ!

歯食いしばれよ! ホレッ

ガラッパチーノ 今は 潔癖症だから キッスは 御法度だ!

何が 好きかって?

決まってる! 日本銀行券  福沢諭吉 先生だ !!

わたくしミルフィーユも 福沢諭吉先生と 相思相愛の仲でございます

ねっ? 福沢先生  おいでやすぅ おこしやすぅ

ガラッパチーノ莉絵は イタリア ヴェネツィアで 漬物屋さん 大繁盛

梅宮辰夫さん かつて たっちゃん漬け いただきました

美味しゅうございました 合掌

ガラッパチーノ 車の運転も ガラッパる 凄いんだから 片手運転で

モタモタした車 前を走行していたら オラオラ 発動するからね 笑

お漬け物で財を成した ガラッパチーノ すぐ買い物するんだ 貯金しろっ!

その前に 早く私に 借金返せ ! ツラッとしやがって!

ここは イタリア 見て良し 着て良し 食べて良し プラス

そう クルマです

まずは フェラーリ マセラティ アルファロメオ ランボルギーニ 買った

昔っから 使いっぷりも 豪快 豪快過ぎて 陰で泣いてた少女がいた 笑

ここはイタリアです

ハイブランドの洋服の本場 ソレっ 買い物だ! ブラックカードを持って

BVLGARI     FENDI    GUCCI   PRADA   FERAGAMO

さすが 昔っから買いっぷりがいい(だから借金だらけ)

イタリアでの お漬け物屋さんは 大盛況 !!

お漬け物 英語で pickles ですね?

ガラッパチーノの お漬け物屋さん あまりの美味しさに 全世界に

フランチャイズを 展開するほど

良かったね、莉絵 お料理上手で あぁ 疲れる ヨイショするのって

経理と戦略は ミルフィーユに任せて! アンタに経理任せたらすぐ破産だ!

お漬け物屋 【 買って ケローナ 】の 店舗前には ガラッパチーノの

肖像画を 飾るから

こんなに 美しいのだから


本邦初公開 ガラッパチーノの願望を具現化してやった あー疲れる!



本日も 最後まで お読みいただき ありがとうございます

   フォローして下さる方  スキして下さる方

   とても嬉しいです♪   励みになります 🎵

近い将来 もう一つ山を乗り越えるため 爆笑エッセイを書きました

多くの方に 読んでいただき コメントも書いて下さり ありがとう

  絶望の果てにいた私が ここまで回復できて。。。

  皆様の ご健康と お幸せを 心から お祈りしています

   今日も 素晴らしい 一日を お過ごしくださいませ 

    今日はお給料日の方 多いですね お財布の紐は

         固く結んで ね

  今日は 母グレースの 月命日 心を込めて 供養します


 ※ 出る杭は打たれる
 ※義を見てせざるは勇無なり











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?