見出し画像

短歌 last summer 去年の夏(こぞのなつ)



今は春 共に過ごした 夏の日は

心の中で 煌めいている


去年 →   古語 雅語 では こぞ と読みます

去年は全国的に猛暑でしたね
暑いの苦手なんです 私
寒いのも苦手ですが

そして色々なことがあった夏

良い想い出だけ集めて
胸のクローゼットに掛けてあるの

あのベンチでおしゃべりしたね
可愛い名前の公園でもおしゃべりしたね
そしてステキなラウンジでも

主治医の先生が
「貴女は書くことがが好きたから
 noteを教えてくれた人が居て良かったね!」と
度々言われます

「そうなんですよ!先生 とってありがたいの」と
泣きそうになりながら お話しします

ネット上だけれど文学や芸術好きな方から
コメント頂くのは嬉しいよ

ありがとうC君
優しさ 微笑み 大丈夫大丈夫 を



もうすぐ 春
色々な事が 待ち遠しい


食後にどうぞ
サイフォンで落としたから
美味しいよ 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?