見出し画像

短歌 エッセイ  あなたの願いを叶えたい


        見ぬ姉を 探し続けて いる貴方

          私も愛を 探し求める

     みぬあねを さがしつづけて いるあなた

       わたしもあいを さがしもとめる


 見たことのない お姉様(異父姉)ずっと探している あなた

 あなたが6歳の時に お母様が亡くなられてから

 精神的に ずっと孤独だっだことは 想像にかたくない

 今も お母様の 御遺骨を 埋葬せずに いるのでしょうか

 今も 毎日 毎夜 あなたの 心からの 叫びが リフレインする

 僕 天涯孤独なんです。。。

 なんて 静かで 哀しい 叫びなんだろう

 実の父親 継母から あらゆる虐待をされ続けてきた 中を 

 生き抜いてきた 芯の強さ 向上心 向学心に 言葉を失う私

          。。。。。

   私と同質の 哀しみ 苦しみを 抱えている人が

        今 そばに いるなんて

        心の中に 雫がつたう



実の父親と継母は あなたの 異父妹を 溺愛していたと思われる エピソードを

静かに 話す  隣にいる 私に

6歳から 精神的孤独を 抱えていた あなた

10年間 精神的孤独を 抱えている 私

孤独なんてものじゃない 

あなたは 言葉に出さなかったけど 地獄の日々だったでしょう

私も ようやく ようやく 地獄から抜け出せつつあります

裏切りが なかったら

私の亡き両親と親友にと お花を下さった 優しい あなた

朝晩 お水を取り替えて 一カ月 咲いてくれましたよ ありがとう



あなたの お誕生日を 私らしく 言祝ぎたくて 短歌八首 したためました

あなたに おめでとうございますと言って お渡ししたら 笑顔が煌めいた


   あなたの願いが叶いますよう 心からお祈りしています

     私も 夢を叶えるべく 修養を積んでいます

         そして 英断しました

          私は 幸せになる

             必ず


   あなたから 頂いた 私の誕生日プレゼント 素敵なの


1日の食費 500円で 賄っている あなた

こんなにも 高価なプレゼント頂いて 嬉しかったですが 心苦しかったです


あなたも 私も 親族から あらゆるものを搾取されて 精神的虐待されて

今日からの人生 良いこと 嬉しいこと 楽しいこと 幸せな事ばかり よ

お互い 幸せに なりましょう

たくさんの 優しさを merci

Je sounaite   rencontrer  




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?