見出し画像

エッセイ Thank you for your hard work and gratitude. 感謝とお疲れ様でした 裸ん坊の黒電話機さん🎵 リーンリーンと泣いてます 家庭1のアイドルだったね


昭和の時代 
家庭に一台あった
固定電話機


ダイヤル式ですね かわいい


私はプッシュフォンから知ってます


そしてFAX付き固定電話機登場‼️
この時 耳の不自由な方は お手紙 葉書もいいけれど
書いてすぐ届くこの機械が出来て 便利になり
良かったなぁと思いました
(同級生のご両親が耳のご不自由な方でしたので)


こういうのもありました!


そして携帯電話登場‼️
これは画期的でしたね!
お話しも出来てメールも送れて
おまけに写真まで撮れるなんて

着メロとか懐かしい
着信音は 安全地帯を色々
メール音は 竹内まりやさん色々

人生色々は 島倉千代子さん
私も色々あった人生だったなぁ。。。

これから より 人生を愉しむ



今はスマホ時代

ファストフードではQRコードで注文
電子マネー決済
金融機関もスマホで送金出来るし
zoomもあるし
タクシーも来るし

人と話さなくなっちゃう。。。
進化するのはいいけど
人対応して欲しい時もありますよ

では黒電話機さん
ダイヤル式電話機さん
ファッションショーでございます ⭐︎

テレフォンガールズコレクション
(パリコレ ならぬ テレコレ です 👗)

裸ん坊の黒電話機さん 赤ちゃんです バブー


まぁ!可愛らしい おくるみ着せられて
泣き声は リーンリーン
受話器を上げるまで泣き続けるの
かわいいね

おめかしして すっかりお年頃


お嫁さんになりました
ウエディングドレス着たの

赤ちゃん時代から少女になって
ウエディングドレスまでまとうなんて
大事にされていたのね

縁側で日向ぼっこして
ゆっくり過ごしてね♪リーンリーン


今日も 明日も いい日になる ‼️

みなさま 今日も善き日を お過ごし下さいませ♪

【 加筆 メッセージ 】

ウエディングドレス纏っているのは
奥様になった 雪さんです ❤️

医療従事者の皆さま village book 氏
同僚 ご友人 なかまのみんな へ

雪さんに おめでとうLINE メール
お気持ちの贈り物 ドシドシどんどん
贈ってくださると嬉しいです♪

お祝い品 welcome  でーす ‼️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?