見出し画像

御礼 感謝の短歌を主治医の先生をはじめとする【チーム交響楽団うつ病回復シンフォニー🎵】の医療従事者さまに捧げます🙇 指揮者Doctor マエストロ コンサートマスター林さん コンサートミストレス雪さん 河上さん 初代コンサートマスター 宇入亞夢さんに 心を込めて詠みました ♡ 私の雅号は 萬葉(ミルフィーユ)なので 萬葉集でございます‼️ 令和の歌人?はオシャレマダムを目指しています👠 みなさま おはようございます ☀️ Comment vas-tu ? 🇫🇷 コマンタレブ? お元気ですか?



吾の事は 惻隠の情 あればこそ
御心深き 君を見上げる

あのことは そくいんのじょう あればこそ
みこころふかき きみをみあげる

語らいの 時重ねつつ 我が心
牛歩の如く 開きたる今

かたらいの ときかさねつつ わがこころ
ぎゅうほのごとく ひらきたるいま

共に聴く 調べに思い 馳せ乍ら
心ささらぐ ひととき愉し

ともにきく しらべにおもい はせながら
こころささらぐ ひとときたのし


主治医の先生しか信じられないほど
壮絶体験した私

ゆっくりゆっくり時間がかかったけれど
固く閉ざした心を 開いていく

一緒に音楽を聴いて その時代の話になり
楽しい時間を過ごして 嬉しいと思えるように

まだまだたくさんありますが

私の心が氷河のように固く固く凍り
主治医の先生🟰マエストロをはじめ
多くの医療従事者様から

陽だまりのようなあたたかい微笑み
優しい声 穏やかなひとときを重ね
氷河化した心が溶けはじめた

趣味の短歌を詠めるようになり
傾聴していただき 笑えるように

そして街を歩けば JKからお姉様までに
オシャレですねぇ!と お褒め頂けるように
なった奇跡の回復劇❤️‍🩹
(真っ赤とか👠トリコロール🇫🇷目立つみたい)

枯渇する前に 皆様から 優しさという
心の美容液を 与えていただく

そして大好きな デパートに行き
全フロアー見て歩く

街を歩けば 通りすがりのinboundから
Are you an actress or a model?と

Thank you, I'm a normal personと
笑ってこたえる

投稿を始めたころは
希望という列車に乗り
夢という駅に向かい
なりたい私に逢いに行く旅だった

いつからか 自分で車を運転して
自分の速度で目的地に向かい
なりたい自分になっている

今日も素晴らしい日だ

4月11日
私の好きな素数の日

きっと吉報が舞い込んで
くるだろう

最後までお読みいただき ありがとうございます

みなさま 今日も善き日を お過ごし下さいね♩

今日も明日もいい日になる‼️


デパート開くの 待ってるの ^ ^
母にウエッジウッドの ティーカップを
父に備前焼の 茶碗を
親友に ルビーの指環を
印税で買うの!



【 加筆 】

今、精神疾患で 苦しみ 悩み 孤独 貧困で
どうしたらよいか わからない あなた へ

精神科 心療内科に 通院されてる方は
精神保健福祉士さんに 相談して下さい

あなたが今 必要な支援 制度を教えてくれます

重い話しを誰にも言えない方は
訪問看護さんに自宅に来て頂き
あなたが誰にも言えない悩みを
吐露して下さいね

1週間 最長90分 訪問してくれます

家事が困難な方は主治医の先生に言って下さい

ヘルパーさんが来てくれて、助けてくれます

利用料は 役所の保健福祉課に確認して下さい

倒れるまで ひとりでがんばらないでね

精神保健福祉士さんに相談できなければ
話しやすいスタッフさんに相談して下さい

誰にも言えずに 泣きながら過ごすのは
今日で終わりにしましょうね

誰かに 助けて と help出して下さい
きっと あなたの力になってくれますよ

あなたも 私も しあわせに なるために
生まれてきたのです

一緒に しあわせに なりましょう

私は 今 しあわせです




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?