見出し画像

がんばるのがこわい

だいすきな友だちと飲んだやつ。


最近ずっと楽しくてなんでもかんでも充実しているんだが。

新しく学類に入った編入生はみんな素敵だし、おともだちになれて嬉しい。

入ってる団体では複数のイベントが並行して進んでるし、ユースの居場所もようやく始動したし。

バイトは相変わらず楽しいし、将来の目標も決まって就活も楽しい。

好きな人たちとお酒を飲んで、たくさんしゃべって笑って、最高に楽しい。


あ〜、頑張るのが怖いってこういうことか。

気持ちも出来事も全部上向きな時が1番怖い。

最近ちゃんと睡眠が取れてないのに、タスクだけが増えていくのに、全部が楽しくて予定をどんどん詰め込んでしまう。

だけど最近、ぼーーーっとスマホを眺めてなんにもしたくない時間が生まれる。

もう疲れた。けどこれからだから。計画した団体のイベントも、新しくできた友だちと海へ行く約束だって、全部これから。

どこかで休まなきゃいけないのに、予定をどんどん入れないと気が済まないのはなんでだろう。

ギリギリ無謀じゃないくらいの計画を立ててしまうから、知らないうちに無理してしまうんだな。

だれか私の代わりにスケジュール管理してくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?