見出し画像

そわそわがおさまらない

雑に作ったクッキー。


ここ最近そわそわして落ち着かない。

抗うつ剤を一度変えたころ(2月末ごろ)から、夜になると胸がざわざわして体がそわそわ落ち着いていられなくなることが増えた。

薬を変えたせいだと思ってまた前の薬に戻したけど、未だに夜のそわそわがなくならない。

最近は昼間もそわそわするようになって、とにかく何か動いていないと落ち着かない。

それだからか、どんなに夜遅く2時過ぎとかまで起きていても、翌朝は目覚まし無しでも8時前に目が覚める。

起きてからもとりあえず何かしたくて、出かけるわけでもないのにとりあえずメイクしたり、大嫌いなはずの料理を昼も夜もしたり、わざわざバスに乗って普段いかない場所まで行ったりする。

一番困っているのは買い物で、普段以上にストッパーが緩くなってるのか、かなり散財してしまう。

ネット通販でも簡単にポチってしまったり、推しのグッズを我慢できずに大量に買ってしまったり、友だちのプレゼントを過剰に買ってしまったりしている。

今日も遠くの本屋さんに行って、マンガを4冊ジャケ買いした後、アニメイトで推しのグッズを買った。帰りは徒歩40分くらいの距離を歩いて帰った。

家に着いてからは、午前中から活動し続けていた反動なのか、なにかしたくてずっとそわそわしている。

かといって、ゲームをしたり、買ったマンガを読んだりしても、なかなか続かない。今みたいに、ただひたすらに感情のまま文字を打ち続けるみたいな、とにかく動き続けることが一番落ち着く。

日々の生活に限らず、この落ち着きのなさはかなり生活に支障をきたしている。

最近になって、サークルの活動や友だちと遊ぶ回数が増えた。何もできなかったときよりはいいけど、一度に再開しすぎて、終わったあとにどっと疲れる。

そして4月からは10コマも授業を入れてしまった。卒業要件を満たすためには仕方ないけど、週5日講義でそのうち週3日1限って、かなりやばい。

2月まで休学しようとしてたやつがこんな履修で行けるわけがない。

あー今note書いてよかった。絶対に無理だ。4年生の自分には申し訳ないけど、今回はもっと減らそう。やりたいことの半分に抑えるって決めたばかりだったのに頭おかしかったな。

それにしても、やっぱりそわそわが収まらない。

正しい対処法が全く分からない。病院行きたい。明日行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?