見出し画像

だれも読まないで

2日連続のミスド。



流れるようにTwitterのタイムラインをスクロールしていますが、なんにも見えちゃいないんです。

いまも自分のおこした文章なんか見えていないんです。

焦点合わすのももう疲れちゃったんです。

ブラインドフリックできてよかったね。


ともだちに助けを求めた(つもり)

けど応えはNOでした。

一人家に帰る事も出来ず公園で1人酒をしている大学生です。

飲みたくもないのに、なんならなにか買いたいものがある訳でもないけど、帰らない口実のためにコンビニに入って、帰らない口実のために酒を買って、帰らない口実のために公園で一人スマホを触るだけ。

ほら指は止まらないし頭から文章も止まらない。もう思考がぐちゃぐちゃなんだよ。

だれかに助けてほしいんだけど私が出すSOSはだれにも見つけられない。出していないようなもんだからね。

どっかもっと遠くの川沿いでも散歩しようかと思ったけど、疲れて帰る気力なくなったら困るし体力消耗しても大変だからね。

今は家の近所の公園です。1分あれば帰れる。

眠たくなったら帰ろうか。明日は昼からバイトだ、

この公園は星が綺麗に見えるんだよ。

だからよく、近所でバイトしてた頃とか、恋人がいて毎日が窮屈だった時は、よく夜にこの公園で何をすることも空を見ていた。

今日も星はたくさんあるみたい。

けど上をむく元気も、なんなら鮮明に星を見るために目をこらす力もないので、今日はひたすらスマホを眺めながら、不審者に思われないように過ごす。


だれか知ってる人が後ろから来てくれないかなあ。

さっきともだちにLINEをした時、会ったら泣いちゃうと思った。今日は溜め込んだ全て吐き出して泣きじゃくって治らないかなって思ったけど、無理そうだなあ。


あたしは何をしてるんだ

死に損ないが

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?