見出し画像

新年だから

新年だから新しいことを始めてみる。よくある話。かという自分もそういう風習に乗っ取って何かやるかと考えたときに浮かんだのがnote。殆どの人が新たなことを始めると三日坊主で終わることが多い。今ある生活に新たなことを始めるということは希望でありストレスでもある。人間は現状維持を好むので飽き性の自分も多分その部類に入るのだろう。

久々にnoteを書こうと思った理由は9浪ラジオの配信回の解説、自分なりの意見を書こうと思ったからである。教育・教養番組と冒頭で言っているのでそれなりの意見は言っているつもりであるが、どうしても教育分野に詳しいはまいさんにおんぶにだっこなので伝えきれない部分が出てきてしまう。下記が今回の回。

配信回で言語化できなかったところ伝えきれなかったところがあればこの場でさらに付け加えたい。高校生時代はnoteができる前は毎日ブログを書いていたし、数年前は育休日記みたいのを付けていた。書くこと自体は嫌いじゃないので配信が続く限りやろうと考えている。

自分の新年の抱負は9浪ラジオをよりよくしていきたい。編集技術もトークも調べもまだまだなのでもっと磨きをかけていきたい。個人的には柔術の紫帯の昇格。体脂肪率15%以下を目指す。魔裟斗さんみたいにイケてるお父さんになりたい。仕事はそこそこ頑張る。そこら辺を狙っていこうと思う。

9浪ラジオを聞いて教育に興味をもってもらって、いろんな議論や意見が出てくる場を作れればと思っています。

最後に元旦からとんでもないニュースが連日起こっているけど少しでも良くなるように祈っております。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?