見出し画像

"S18対応"アドベンチャーを効率よく消化するコツをまとめてみた

“効率化すれば、アドベンチャーは1日約10分で終わる”

こんにちは、みずきちです。アクシーライフいかがお過ごしでしょうか。

画像2

今回は、”アドベンチャーを効率化させる方法”というテーマで書きます。
いきなりですが、この記事を読んでいるあなたに質問です。

あなたは1日あたりどのくらいアドベンチャーに時間を費やしていますか?なかには毎日30分以上かけている人もいるのではないでしょうか。

気になったのでわたしも計測してみたら、
1日あたり約10分でアドベンチャーを消化していました。
約10分で500円の稼ぎですね。(50SLP×10円=500円 ※1SLP10円で換算)

PvE(対コンピューター戦)が好きな人にとっては、時間がかかっても全然問題ないと思います。ですが、アドベンチャーだけだと最大50SLPしか稼げないですよね。

そのため、なるべくアドベンチャーにかける時間は減らしたいと考える人もいると思います。

特に、本業の仕事のかたわらでアクシーをプレイしているひとや、家事で忙しい主婦のひとなど。隙間時間を使ってアクシーをプレイしている方も増えてきています。

副業として取り組むなら、負担を減らして効率よく稼ぎたいですよね。

【この記事はこんな人におすすめです!】
1.アドベンチャーを効率よく回したい方
2.アクシーのレベリング方法が知りたい方
3.効率よくSLPを稼ぐ方法が知りたい方

そこでこの記事では、わたしが実際に行ってきたアドベンチャーを効率化させる方法や注意点を詳しく解説していきます。SLPを効率よく稼ぐ方法にも深く関連しているので、よければぜひ読んでいってください。

1.効率化のカギはステージ20

画像1

結論から言うと、
効率化させるにはステージ20を周回できるようにしましょう。

ステージ20を周回できるようになるまでは、エナジーを全てアドベンチャーに使いましょう。アクシーのレベル上げを最優先してください。

なぜなら、ステージ20を周回出来るようになると、

“時間効率””SLP獲得効率”が段違いに速くなるからです。

ステージ別の経験値と、獲得できるSLPがこちら。

【ステージ別 獲得経験値一覧】
ステージ1: 51exp
ステージ2: 59 exp
ステージ3: 111 exp
ステージ4: 118 exp
ステージ5: 141 exp
ステージ6: 199 exp
ステージ7: 256 exp
ステージ8: 237 exp
ステージ9: 282 exp
ステージ10: 300 exp
ステージ11: 344 exp
ステージ12: 429 exp
ステージ13: 378 exp
ステージ14: 347 exp
ステージ15: 358 exp
ステージ16: 402 exp
ステージ17: 367 exp
ステージ18: 446 exp
ステージ19: 434 exp
ステージ20: 401 exp ◎経験値・SLP稼ぎ
ステージ21: 644 exp ※高難易度ボス戦
ステージ22: 449 exp
ステージ23: 618 exp
ステージ24: 582 exp
ステージ25: 618 exp
ステージ26: 797 exp
ステージ27: 735 exp
ステージ28: 759 exp
ステージ29: 800 exp
ステージ30: 1209 exp
ステージ31: 810 exp
ステージ32: 724 exp
ステージ33: 891 exp
ステージ34: 不明
ステージ35: 805 exp
ステージ36: 820 exp
引用:https://axieedge.com/adventure-mode-pve-exp-leveling-guide/
【ステージ別 獲得経験値一覧】
ステージ1~4:       0~1SLP
ステージ5~9:      2SLP
ステージ10~14:  4~7SLP
ステージ15~19:  6~14SLP
ステージ20:        8~19SLP
ステージ21~36: 10~20SLP
引用:https://youtu.be/30UrlQOM0To

具体的な周回の内訳は、ステージ20を4~5回。ステージ1を5~6回です。
ステージ18や19のほうが経験値は多いものの、1周あたり最速でも3分はかかります。ステージ20は敵が自爆をしてくるため、約1分で周回可能です。
ステージ1は1分もかからないです。

つまり、アドベンチャーが約10分で終わります。

ステージ20で貰えるSLPにはバラツキがありますが、おおくても5回ほどクリアすれば50SLPを獲得できます。アドベンチャー上限の50SLPを獲得したら、のこりはステージ1を周回しましょう。

2.はじめは毎日75SLPしか稼げない

映画 & テレビ 2021_09_10 15_54_59

ただ、この方法だとはじめは毎日75SLP(デイリー分)しか稼げないから効率が悪くない?って思うひともいるんじゃないでしょうか。

結論、レベル1のアクシーからレベリングを始めると、ステージ20が攻略できるまでに”約2週間程度”は要します。つまりこの方法を実践すると、最初の2週間程度は毎日75SLPしか稼げません。

※それでも必ずレベリングを行ってください。
 それにはちゃんとした理由があります。

これはなぜかというと、今はアリーナのレートによって獲得できるSLPの量が異なるからです。おそらく、アドベンチャーが効率化出来ていないひとのほとんどはレートが低いはずです。(まだプレイ時間が少ないから)

まずこちらをご覧ください。レート別におけるSLPの獲得量を示したツイートです。

極端な話、レート2000まで上がれば1勝で18SLP貰えるんですよね。これは初期レート(1200)の3倍です。なので、レートが低いうちからアリーナでエナジーを消費するのはもったいないですよね。

レートが低いうちにレベリングをしておいて、アドベンチャーの負担を減らしておきましょう。

ステージ20を周回できるようになったら、エナジーを全てアリーナで消費してSLPを稼ぎましょう。それまでは、エナジーが無くなってからアリーナでレートを上げるようにしてください。

そのほうが、結果的に効率よく稼ぐことが可能です。

よくあるケースが、アドベンチャーとアリーナを半分ずつ消費している方。

結論からいうと、アリーナレートが低いならそれはやめたほうがいいです。(※レート1800以上なら許容範囲:1勝15SLP貰えるから)

上で説明したように、レートが低いうちは貰えるSLPも少ないです。
なので、レベリングを優先して早めにアドベンチャーの負担を減らしておきましょう。そうすれば、アリーナに割ける時間も増えますよね。

“先に苦労して、あとが楽になるか”
“目先のSLPにとらわれて、効率化できずにずっと苦しいままなのか”

3.ステージ20の攻略に必要なレベル

画像4

どこまでレベルを上げれば、簡単にステージ20を周回できるのでしょうか?
結論、”レベル20以上”のアクシーがあれば攻略可能です。

ただし、ここで押さえておきたい注意点が一つあります。

4.気をつけるべき注意点

映画 & テレビ 2021_09_10 16_37_59

このように、ステージ20の敵は自爆をしてきます。

映画 & テレビ 2021_09_10 16_38_23

アクシーのレベルを最大のレベル25まで上げてしまうと、ステージ20の敵が強くなることが確認されています。(※おそらくbot対策だと思います)

敵のHPが上昇し、自爆ダメージも増えてしまいます。
(※強化なしでも1164ダメージ!イタイ)

周回効率が一気に悪くなるので、
最大でもアクシーのレベルは24までにしておきましょう。

※エナジーを消費してからアドベンチャーをやればレベルはあがりません。

ステージ20攻略のコツや、おすすめのカードはコチラの動画で過去に解説しています。

4.効率的なレベリング方法

画像7

効率よく消化できるのは分かったけど、ステージ20をクリアできないひとはどうすればいいの?って思いますよね。

【レベリングおすすめステージ】
・ステージ5
・ステージ9
・ステージ11

ステージ1~4は1日に1 SLPしか獲得できないため、
まずはステージ5の攻略を目指してください。
※クエストに負けたり、リタイアしてもエナジーは消費されません。

ステージ20をクリア出来るようになるまでは、
ひたすらステージ11を周回してレベリングしてください。

経験値効率的にはステージ12の方が優れていますが、
ボス敵がいるので結構時間がかかります。

さくさく攻略できるならステージ12でレベリングしてもOKです。

5.効率化するとどうなる?

画像8

効率化することで、どれだけの時間が確保できるようになるのでしょうか。参考程度に計算してみました。

【効率化せずに、1周約3分でアドベンチャーを消化する場合】
3×10=30分 30分×31日=930分(1ヵ月アドベンチャーにかける時間)
=15.5時間
【効率化して、1周約1分でアドベンチャーを消化する場合】
1×10=10分 10分×31日=310分(1ヵ月アドベンチャーにかける時間)
約5時間

結果:効率化することで、1ヵ月で約10時間の短縮が可能。

この10時間は、忙しい人にとってかなり大きな時間だと思います。

少しでもアドベンチャーの負担を減らして、
”効率よくアクシーをプレイしたい”というひとは実践してみてください。

ということで今回はここまでになります。
ここまで読んでいただきありがとうございます!

もしよかったら、
”この記事のシェア”&”Twitterの引用リツイートで感想等”など
いただけるとものすごく嬉しいです!

これからも役立つ情報を発信していけるように頑張ります。
それでは良いアクシーライフを!


読んでくださりありがとうございました😎 ご意見ご感想などありましたらぜひTwitterで教えてください! 頂いたサポートはAxieへの投資代に使わさせていただきます!