見出し画像

【Axie Infinity】10月の開発状況について

 こんにちは、みずきちです。アクシーライフいかがお過ごしでしょうか。    

 2021年10月12日に、公式から10月の開発状況が公開されました。

 今回は、その内容を日本語訳で分かりやすくまとめています。

 今回の内容で、わたしが個人的に大事だと思う箇所を太字で示しています。まとめの部分だけでも内容をしっかり理解できるので、もしよければ読んでみてください。

■この記事のキーポイント

・AXSのステーキングの開始は大成功だった。
 流通しているAXSの供給量の25%以上がステーキングされている。
・Sky Mavisの152MドルのシリーズB資金調達を発表した。
「Battles V2」、「The Ronin Dex」、「Land」などの開発が順調に進んでいる。

 アクシー社にとって歴史的な年の最終四半期に入りました。この1ヶ月間で、私たちはブロックチェーンを世界に普及させるために大きく前進しました。

 最後の3ヶ月間は、私たちの活動にとってどのようなものになるのでしょうか?

 本題に入る前に、Axieコミュニティのメンバー一人ひとりに感謝の気持ちを伝えたいと思います。私たちは、以下のように構成された驚くべき多様なムーブメントを持っています。

・PVPバトラー
・ブリーダー
・奨学生
・スカラーシップマネージャー
・ストリーマー/ユーチューバー
・アーティスト
・コミュニティ開発者

 Axieが地球の隅々まで行き渡るようにするためには、皆さん一人一人が今後の重要な役割を担っています。

■AxieInfinityの成長について

 Axieは健全かつ安定したペースで成長しています。現在は、Ronin DexやBattles V2の発売に向けて、比較的静かな時期だと考えています。

画像1

・デイリーアクティブプレイヤー数は200万人を突破しました。

画像2

・Axieは、月間収益で1位のアプリケーションのままです。イーサリアム自体に遅れをとっています。

画像3

・AmazonのAlexaランキングによると、Axieinfinity.comは世界で最も人気のあるウェブサイトのトップ500に入っています!

画像4

 Axieは30日の出来高ではまだ1位のプロジェクトですが、出来高が少し冷え込んできています。これは正常な変動です。また、データによると、NFTの上位プロジェクトのほとんどは、最近、ボリュームの落ち込みが大きくなっています。

 いつか、アクシー経済が他の暗号・NFTから完全に切り離されることを期待していますが、その日はまだ先のことです。

■Battles V2(新バトルシステム)

画像5

 Battles V2 (Axie Infinity: Origin)は、Axieをより速く、より楽しく、そしてお友達やご家族が簡単に始められるようにするための、大規模なバトルのアップグレードです!

 現在、Originの内部テストを行っています。この内部テストに合格すれば、次のステップとして、選ばれたベテランバトラーのグループにリリースする予定です。

 今月は主に、カードのバランス調整、アートやアニメーションの改善、ユーザーインターフェースの分かりやすさに注力しました。これは、実際のテスターの手に渡るまでの準備として、多くの研磨を行ったのです。

■Landについて

 Landは、現在開発中のゲームモードです。最初は、資源を集めたり、建造物や装飾品を作ったりして、プレイヤーが基地を作ることができます。最終的には、中立地の支配権を争ったり、土地の上にカスタムエクスペリエンスを構築することができるようになります。

【今月のランド開発チームの進捗】
・アートの最新アップグレードに着手しました。
・土地区画のサイズを拡大し、より多くの機能を実現しました。
・インベントリ管理に関するルールと要件の定義に取り組みました。
・マップとカメラの表示方法の定義。
・技術ツリーや構造物の作成に取り組みました。
・様々な土地タイプのボーナスと利点を定義しました。
・アップグレードに必要なリソースの研究と実験を開始しました。

■Ronin

 Roninは、AxieをはじめとするNFTゲームのスケーリングソリューションです。NFT用のEthereumサイドチェーンとして最も使用されています。

 AXSステーキングのリリースは、今月の主要なイベントでした!これまでにAXSの供給量の25%以上がステーキングされています。AXSステーキングとトレジャリーの間で、AXS供給の50%以上が流通からロックされました。

画像6

ソース: Nansen
・Roninには現在、50億円以上の資産が預けられています。

画像7

・Roninウォレットのダウンロード数が200万回を突破しました。

画像8

・Roninは10月4日にデイリーアクティブアドレスの新記録となる428,536を達成しました!
・Ronin Dexが近づいてきました。発売日が決定しました。
 これはまだ公表しませんが、万が一、発売を延期する必要が生じた場合に備えてのことです。
・RoninでAXSとSLPがRamp Networkのカードで購入できるようになりました。

■まとめ

画像9

・AXSステーキングは順調に行われている。
・Sky Mavisが、152Mドルの資金調達を発表。
・「Battles V2」、「The Ronin Dex」、
 「Land」などの開発が順調に進んでいる。
・デイリーアクティブプレイヤー数200万人突破
・Battles V2のカードバランス調整、アートやアニメーションの改善、
 ユーザーインターフェースの分かりやすさなどに力を入れている。
・同時並行で、Landも開発中。だんだん形になってきている。
・Ronin Dexの発売日が決定したが、まだ公表はしていない。
・RoninでAXSとSLPがRamp Networkのカードで直接購入できるように。

 Battles V2の新カード、クオリティ高くてとてもいいですね!Ronin Dexも実装されればトークン間のやり取りも楽になるので、実装が待ち遠しいところ。今後のAxieInfinityが楽しみです。

ということで今回はここまでになります。
ここまで読んでいただきありがとうございます!

”この記事のシェア”&”Twitterで感想等”など

いただけるとものすごく嬉しいです!

もしこの記事がいいと思ったら、
気持ち程度で「SLP投げ銭」してもらえると、記事執筆の励みになります!1SLPでもめちゃくちゃ嬉しいです!!!✨

【roninアドレス】
ronin:de65436caa2c000d3f60b9f77f69e085dbcdc45f

これからも役立つ情報を発信していけるように頑張ります。
それでは良いアクシーライフを!

読んでくださりありがとうございました😎 ご意見ご感想などありましたらぜひTwitterで教えてください! 頂いたサポートはAxieへの投資代に使わさせていただきます!