見出し画像

失敗から得たアクシーのまなび

こんにちは、みずきちです。アクシーライフいかがお過ごしでしょうか。

今回は”失敗から得たアクシーのまなび”というテーマで書きます。7月12日にアクシーを始めて、2か月が経過しました。

そこで今までの経験をもとに、”最初からやっておけばよかった”
わたしのアクシー失敗談を公開しようと思います。

【この記事はこんな人におすすめ】
これからアクシーを始めようと思っている方
アクシーで失敗したくない方

アクシーを始めてみたい方や、アクシーで失敗したくない方に実践してほしい内容になっています。よければ読んでみてください。

1.経験者に最初の3体えらびのアドバイスをもらう

画像1

最初の3体選びに関しては、”お金を払ってでも”経験者に直接アドバイスをもらう価値は十分にあります。

なぜかというと、
実際にプレイをしてみないと分からないから。

プレイをする前からゲームを理解しきるのは難しいですし、膨大な時間がかかってしまいます。経験者に直接相談すれば、予算に合わせたパーティーを選んでくれますし、パーティーの戦い方なども教えてくれるひとがほどんどです。

その人が長時間かけて習得した経験を、お金を払うだけで教えてくれるならそれ以上のリターンだと思うんですよね。

知識がない状態でアクシーを選んで始めても、そのあとにかなり苦労します。わたし自身それを経験しているので、少しだけ紹介します。

わたしは最初の3体選びに失敗して損をしました。

なぜかというと、一人でえらんで使い物にならないアクシーを購入してしまっていたからです。初期投資は15万円程度でした。

当時は最安だと一体300~350ドルくらいでした。
ある程度戦えそうで、予算内で購入できそう!
って感じで選んだ最初の3体がこちらです。

最初の3体1

最初の3体7

最初の3体3

最初の3体8

最初の3体5

最初の3体9

IDは上から、
#1650798
#1646085
#1788683
購入履歴からわたしの名前を確認できるので、こちらが購入した証明です。

"まさかの回復4枚持ち"

今ではわけのわからないアクシーを買っていますね。
火力も圧倒的に足りないですし、バードスピードが56なので、ピュアアクアにすら先行を取れません。

バードの強みはスピードの速さと火力なのに、全く活かせていないです。

どのクラスがどの役割なのかだけある程度把握していたので、
真っ先にタンク役のプラントを購入していたのは今でも覚えています。

最弱カードともいわれる"SILENCE WHISPER"とか入ってますし、
今では言葉を失うほど、ひどいアクシーを購入していました。

【SILENCE WHISPER】
前方のチームメイトのHPを190回復させる。
(アリーナでは97.5%くらい見ない回復系最弱カード)

カード構成や個体値も壊滅的で、すごく苦労してアドベンチャーをやっていたのを今でも覚えています。

そのときはアドベンチャーの効率化も知らなかったので、かなり無駄な時間を消耗していました。

はじめて1週間くらいたった頃、少し知識も身についてきたので新しいアクシーを購入しました。それが今でも使っているテンプレプラントと、ダブルアネモネです。

今まで持っていたアクシーを売って、追加投資して買い替えたので合計初期投資は約30万円ほど。

「プレイをする前に、有識者にお金を払って聞いていれば」と今でも後悔しています。そうしていたら、初期費用は確実に安く済んでいました。

経験者にアドバイスをもらうとなると、
「でも有料だしなぁ…」って思いますよね。

でも、わたしみたいに失敗して”余分な費用”がかさむより絶対いいとわたしは思います。

いまではその経験があったからこそ、どんなアクシー選べばいいのか分かってくるようになりました。アリーナレートも2000を超え、1日あたり
約230SLP程度稼いでいます。(※スタミナ20でプレイしています)

わたしで良ければあなたの大切なアクシー選びの相談に乗りますので、
TwitterのDMで連絡してください!

2.情報リテラシーを高める

「AxieInfinity」の人気の記事一覧|note ――つくる、つながる、とどける。 - Google Chrome 2021_09_17 14_40_36

もう一つ大事なのは、情報のリテラシーを高めるということ。

今ではアクシーに関する有益な情報や記事もたくさん出てきていて、前よりは情報収集がやりやすいです。

はじめのうちは、ゲームへの理解を高めるのも大事です。ただそれと同時に、わかりやすくまとめてある情報を探すことも大事になってきます。

ここでいうわかりやすい情報とは、
"アクシーをプレイするうえで必須な情報を、簡潔に分かりやすく説明しているもの"を指します。

こういった情報をどれだけ集められるかで、圧倒的に効率が変わります。

Twitter
YouTube
note
Discord
・ブログ記事

わたしは、この5つのプラットフォームで情報収集をしています。

もちろん無料の情報でも、自分が有益だと思うものならブックマークなどしておくといいと思います。

またわたし自身、"有料でも有益だと思うもの"には課金しています。

わたしが特におすすめしたいのが、Noaさんが書かれているこちらの記事。

記事の内容は、アクシーのブリードに関する内容になっています。

この記事ひとつでブリードを完全に網羅できるので、
かなり破格の値段設定だと個人的に思っています。

ブリードで稼ぐメリットデメリット、
またブリードで稼ぐためにおすすめの個体選びの方法など。
ブリードで効率的に稼ぎたい方は、おすすめの記事です。

ということで今回はここまでになります。
ここまで読んでいただきありがとうございます!

もしよかったら、
”この記事のシェア”&”Twitterで感想等”など
いただけるとものすごく嬉しいです!

これからも役立つ情報を発信していけるように頑張ります。
それでは良いアクシーライフを!

読んでくださりありがとうございました😎 ご意見ご感想などありましたらぜひTwitterで教えてください! 頂いたサポートはAxieへの投資代に使わさせていただきます!