見出し画像

重要なのは洗顔だそうです。

先日LOFTのスキンケアコーナーをうろちょろしてて
角質がどーのこーの書いてあるコーナーがありまして。
へー色々あるんだなぁってボケーっとしてたらですね、

角質ですか?やっぱり角質が気になりますか!?

って突然、私出来る女です!出来る女代表です!スーパーキャリアウーマンです!みたいなスーツ着た女性に声かけられまして笑
もうブルゾンちえみですよちえみ。LOFTのちえみですよ。

え?何事?って思ってあわあわしてたら

やっぱり角質が気になりますよねー。気になるお年頃ですよねー。
って強制的に話を続けるんですよ笑

どうやら店員さんとはまた別のビューティアドバイザー的な人がフロア回ってたみたいで、ターゲットロックオン!てな感じで僕が狙われたようで笑

もうこれは角質が気になってる人になりきろうと思って

そうなんですよー。やっぱ角質が気になるんですー。ってノってみました笑
まず角質が気になるってどうゆう状態なのかもわかりません。

ですよねー。こちらの商品は〜〜〜でこちらの商品は〜〜〜で
あとここのお店では取り扱ってないんですけど〜〜とかもオススメで〜

ってまさかの取り扱ってない商品までオススメしてくれました笑

あ、この人純粋に良い人だ笑
って思って色々聞いてたんですけどね
あまりにも一方的に喋るから内容ほとんど覚えてないんですよ笑
いろんな商品教えてくれたんですけど全然覚えきれなくて笑

逆に質問もされて、普段どのような化粧水とか使われてますか?って聞かれて
もうすんごいドヤ顔でメラノCCですって答えたよね。

メラノCCめっちゃ流行ってません?
普通に使い心地もしっとりで大好きなんですけど、周りでも使ってる人多いなと思うんです。
ほんまにこれすんごいしっとりするんですよ。翌朝もしっとりしてて。
なのでこれ言っときゃLOFTのちえみもギャフンと言うだろうと思ったんですよ。

・・・あー、まぁ肌は白くなりますねー・・・

え?そんなリアクション?笑
もっと、良い商品使ってますねー!とか褒めてもらえると思ったのに笑
ちえみ的には微妙だったみたいです。。。

だったらこれとかー、これもおすすめですよー。
って倍以上値段のする化粧水とか乳液とかおすすめされたんですけど
ちょっと僕にはまだそこまでスキンケアにお金を出す勇気が無く…

でもちえみが言ったのですごい印象的だったのが
「皆さんいい化粧水とか乳液とか美容液とかそっちばっか気にされるでしょ。でも一番気にして欲しいのは石鹸!いい石鹸で洗顔していただくことなんですね!」って力説されました。
ちえみが言うには、良い石鹸をしっかり泡立てて洗顔して、お肌の状態を良くしないと、どんだけいい化粧水や美容液も浸透しないんですよ。って。
浸透する量も限られてるからバシャバシャ塗りたくったらいいって話でもなくて。いかに限られた量を浸透されられる状態にするかなんですよ。って。

なるほど、すごいしっくりくる。ちえみの力説すごい。

この石鹸は1個1個手作りで美容成分も沢山入ってて〜とか
またちえみがいっぱい洗顔石鹸を勧めてくれるけど全然覚えられない笑
唯一覚えてるのが、NOVの石鹸なんですけどね、

この石鹸はお手頃価格やし、病院とかでもニキビに悩んでる人に勧められてる商品で〜
って説明されたんですけどね。

実は僕中学生くらいの時にニキビがすごくて皮膚科で見てもらった時に、ほんまにこのNOVの石鹸勧められたことあるんですよ。

ちえみすごい!嘘ついてない!笑

しかも大方自分が喋って満足したのか
ぜひこの商品どうですか?とか言うこともなく
良い石鹸!試してみてくださいねー!
ってどこかへスタスタ消えてきました笑
押し売りされるわけでもなく、ただただ知識を教えてくれたちえみに感謝です笑

せっかくなのでちえみが勧めてくれたNOVの石鹸と泡立てネット買って帰りました笑

ちえみの教えをまとめてると、良い化粧水や乳液や美容液の前に
良い石鹸をしっかりと泡立てて洗顔をして、より化粧水などが浸透しやすい状態にする事が大事です。ということですね。

皆様も是非ちょっといつもより良い洗顔石鹸を買ってみてはいかがでしょうか?お肌の調子良くなるかもしれませんよ!

最後までお読みいただきましてありがとうございます^^ サポートも嬉しいですが、是非「スキ」ボタンのクリックお願いします! お気軽にコメントもお待ちしております^^